契約更改について
次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。
宮本丈選手
「前半戦はファームの時期が多く、そこで学ぶこともありましたが、やはり一軍に試合に出てこそだと思いました。来年こそは一年間一軍の戦力として、怪我なく戦い抜きたいと思います。技術的なところでは、今まで打てなかった一軍のピッチャーから打てた部分は、成長できたかなと思います。(色紙に大切と記して)調子が良かった時期と悪かった時期があったと思います。一打席一打席にかける思いを持っているつもりだったのですが、もっとできたんじゃないかと感じることもありました。今年引退された青木さんは、一打席一打席にかける思いがありました。技術は真似できないですが、気持ちの部分は受け継いでいけると思っています。一日一日を大事にして、日頃から何事ももっと大切にしていけば、来年も数字を上げられると思っています」
高橋奎二投手
「良い悪いがハッキリしていたので、先発ピッチャーとしてゲームを作ることをもっと大事にしないといけないと思いました。完封、完投が今年は1試合もなかったので、思ったように結果が出ていなかったと思います。二桁勝利、規定投球回数などを目指しているなかで、なかなかクリアできないところが、こういう中途半端な成績になっていると思います。(色紙に二桁勝利と記して)球団からも二桁勝利してほしいと言われましたし、来シーズンはプロ10年目で節目の年になるので、来年こそは勝ちたいと思います」
石山泰稚投手
「一年間戦える体づくりをテーマにしているので、怪我なくできたことは良かったと思います。ただ、結果の世界ですし、結果を残せなかったことは、自分の技術が足りない部分がたくさんあったと思います。来年はそこを含めて、しっかり考えながらやっていきたいと思います。新しい球種を試したり、試行錯誤しながらやっていたのですが、思うようにしっくりこなくて、解決しないままシーズンが終わってしまいました。もっとシンプルに考えて、バッターと戦えるように頑張ります。(色紙に優勝と記して)巨人の優勝を見て、優勝したいと思いました。何とかファンのためにも来年しっかり結果を出して、皆で喜べるようにしたいです」