契約更改について
次の選手と契約更改を行いましたので、お知らせいたします。
清水昇投手
金久保優斗投手
ジュリアス投手
古賀優大選手
吉田大成選手
濱田太貴選手
清水昇投手
「自分の中ではもう少し頑張りたかったし、厳しい世界だと感じた一年だった。シンプルに打者を抑える方法、投球術を覚えて、来シーズン臨みたい。先発、中継ぎを経験できて、準備の大事さを学んだ。自分の投球術、スタイルを見つけて、チームに貢献できるようにしたい」
金久保優斗投手
「(怪我から復帰して)今年ようやく投げられて、台湾にも呼ばれて、来年頑張ろうと思った。点を取られる試合が多かったが、怪我せずに(シーズン)終わりまでいけた。まだ身体が細いし、下半身もしっかり強化することで、コントロールや真っすぐが良くなると思っている。(来シーズンに向けて)怪我なく一年間やること、一軍で一試合でも多く投げられるようにしたい」
ジュリアス投手
「成績も自分の投球にも全く納得できていない。ただ、一年間離脱せずに投げられたこと、キャンプやウィンターリーグにも参加できることは、(プロ入り後)4年間の中で一番出来たと思う。近藤さんとの練習でいろいろ勉強させてもらって、年間通して戦うことが出来た。気持ちの持ち方やメンタルが強くなったと思う。(来シーズンに向けて)まずは支配下登録、チャンスがあればどんなポジションでも投げていきたい」
古賀優大選手
「約1か月、一軍でいろいろな経験ができたので、充実した一年だった。オフも野球に集中して来年のキャンプからしっかりとアピールしていきたい。打撃が少し劣っているのと、チームプレーで失敗することもあった。それでは正捕手争いはできないので、オフの練習やキャンプでしっかり練習していきたい」
吉田大成選手
「チームプレーなど、求められている部分がもう少し出来たんじゃないかと思う。自分の色が出せなかった。来年は自分の色を出していきたい。一軍定着やレギュラー定着するためには、守備が上手かったり、長打力があったり、何か人と違うところがないといけない。まずは守備、どんな球場、環境でも、安定したプレーができるようにして、その中でチームプレーが出来るようにしていきたい。(来シーズンの目標)まずは開幕一軍、チームの駒になって、その上で自分の色を出せるようにしたい」
濱田太貴選手
「バッティングも守備もまだまだやれたと思う。来年は悔いが残らないようにしたい。守備は確実性や守備範囲を広げていきたい。今のところ、満足している部分はない。一軍で活躍することを目標にして、オフの期間にしっかり(バット)振り込んでいきたい」