ニュース

【キャンプレポート】春季キャンプ第4クール2日目・全体練習終了後に村上選手が特守

チーム

14日(金)、ANA BALL PARK 浦添(浦添市民球場)での春季キャンプ第4クール2日目。
室内練習場でのストレッチを終えると、メイン球場へ移動し、ウォーミングアップを実施。その後、スパイクチェック、キャッチボール、投内、バッティング練習などのメニューを消化。
この日のブルペンには、吉村投手、星投手、田口投手、高橋投手の4名が入りました。その後、メイン球場ではライブBPを実施。投手陣からは石川投手、小川投手、新外国人のランバート投手、バウマン投手、ルーキーの荘司投手、下川投手がマウンドに上がります。打席には長岡選手、オスナ選手、村上選手、西村選手、増田選手、サンタナ選手が入り、明日の試合に向けて実践練習が行われました。マウンドに上がった小川投手は「まずは無事に投げ終えることができてよかったです。ファールや空振りもあったので、まずまずかなと思います。ここまでのキャンプ期間も、やりたいことがしっかりやり込めているので、継続しながら課題を明確にして頑張りたいと思います」と登板を振り返りました。

全体練習終了後には、特打と特守を実施。古賀選手、丸山和郁選手、松本直樹選手、西村選手、伊藤選手が特打を行い、長岡選手、村上選手、武岡選手がサブグラウンドで内野特守を実施。メイン球場では並木選手、丸山和郁選手、澤井選手、岩田選手が外野特守を行いました。

この日は、長岡選手の侍JAPANに初選出が発表されました。練習終了後に長岡選手は「この度は侍ジャパンに選出していただきありがとうございます。初選出で少し緊張もあるかもしれませんが、自身の成長につなげ、チームの勝利に貢献したいと思います。精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします」と意気込みを語りました。

キャンプ情報
フォトギャラリー