- 1 - 5 試合終了
2025年8月2日(土) vs 阪神
JERA セ・リーグ公式戦 18:00 神宮
阪神
ヤクルト
- R
- 5
- 1
- H
- 9
- 2
- E
- 1
- 0
- 第15回戦 5勝10敗0分
- 観衆数 29,377人
内山選手が6号ソロを放つも、4本のソロ本塁打を浴びるなど5失点。1対5で敗北を喫する。
2日(土)、神宮球場での阪神タイガース戦。初回、吉村投手は二死から森下選手に四球を与えるも、佐藤選手を三振に切ります。
ところが2回、一死から小幡選手にセンターへのソロ本塁打を浴び先制を許すと、髙寺選手にもソロ本塁打を浴び、2点を先行されます。
その裏、打線は先頭のオスナ選手が二塁打を放ちますが、後続が打ち取られ得点を奪えません。
3回を三者凡退に封じた吉村投手でしたが4回、佐藤選手のソロ本塁打で1点を失うと、一死からまたも小幡選手にソロ本塁打を浴び、0対4とされます。
反撃したい打線はその裏、先頭の内山選手がレフトスタンドへの6号ソロを放ち、1点を返します。
5回からは2番手・阪口投手がマウンドに上がります。阪口投手は二死から森下選手に安打を許しますが、佐藤選手を外野フライに打ち取ります。6回は大山選手を見逃し三振に仕留めると、後続も打ち取り三者凡退に切ります。阪口投手は7回も続投すると、無失点に抑え、打線の奮起を待ちます。
8回は3番手として、木澤投手が登板。木澤投手は三塁打を許すなど一死一、三塁とピンチを招くと、大山選手にタイムリーを許し、1対5とリードを広げられます。
9回は4番手・小澤投手がマウンドに上がります。小澤投手は一死から安打で出塁を許しますが、後続を断ちます。
なんとか同点に追いつきたい9回の攻撃でしたが、三者凡退に倒れ試合終了。
吉村投手が4本の本塁打で4点を失うと、打線は内山選手が6号ソロを放つも、阪神投手陣を打ち崩すには至らず。終盤の8回にも1点を失い1対5で敗北を喫しました。
勝利投手 | ![]() |
才木 浩人(9勝5敗0S) |
---|---|---|
セーブ投手 | ||
敗戦投手 | ![]() |
吉村 貢司郎(4勝5敗0S) |
本塁打 | ![]() |
内山 壮真 6号 ソロ(4回) |
![]() |
小幡 竜平 4号 ソロ(2回)髙寺 望夢 2号 ソロ(2回)佐藤 輝明 27号 ソロ(4回)小幡 竜平 5号 ソロ(4回) |
![]() |
吉村 貢司郎、阪口 皓亮、木澤 尚文、小澤 怜史 - 古賀 優大 | |
![]() |
才木 浩人、湯浅 京己、、桐敷 拓馬 - 坂本 誠志郎 |
後日、公式記録に修正される場合があります
チケット購入
試合日程・結果
観戦・イベント
選手情報
グッズ購入
公式ファンクラブ Swallows CREW【スワローズクルー】
アカデミー
社会貢献活動
球団情報