- 2 - 3 試合終了
2025年5月10日(土) vs 巨人
JERA セ・リーグ公式戦 18:00 神宮
巨人
ヤクルト
- R
- 3
- 2
- H
- 6
- 9
- E
- 1
- 0
- 第8回戦 2勝6敗0分
- 観衆数 26,949人
チャンスであと一本が出ず、2対3で敗れる…
10日(土)、神宮球場での読売ジャイアンツ戦。初回、先発のランバート投手は先頭の泉口選手をショートライナーに打ち取るも、続く若林選手に3号ソロを浴び、先制を許します。
打線はその裏、二死からサンタナ選手の四球、内山選手の安打で一打同点のチャンスを作るも、後続が倒れて同点とはなりません。
2回、ランバート投手は増田陸選手を三振に仕留めるなど、三者凡退に抑えると、続く3回も三者凡退に封じる投球を見せ、打線の援護を待ちます。
反撃したい打線はその裏、岩田選手の安打などで二死一、二塁のチャンスを作ると、オスナ選手がレフトへタイムリーを放ち、同点に追いつきます。
ランバート投手は4回、若林選手、吉川選手に連打を浴びるなど、一死二、三塁のピンチを背負うと、岸田選手のセカンドゴロの間にランナーの生還を許し、1対2と勝ち越されます。
6回、ランバート投手は先頭の泉口選手に安打を許すも、後続をしっかりと抑え、6回2失点のピッチングでマウンドを後に託します。
打線はその裏、オスナ選手が安打を放つなど、二死一、二塁のチャンスを作るも、後続が倒れ、得点のチャンスを逃します。
7回は2番手・小澤投手がマウンドへ。二死から増田陸選手に二塁打を打たれ、ピンチを招くも、続く坂本選手を三振に仕留め、ピンチを切り抜けます。
その裏、打線は岩田選手の安打などで一死一、三塁のチャンスを作りますが、後続が続かず得点を奪うことができません。
8回、続投した小澤投手は先頭の浅野選手に1号ソロを打たれ、追加点を奪われます。
打線はその裏、二死から代打・北村拓選手がセンターへの安打で出塁すると、続く武岡選手がライトへタイムリー二塁打を放ち、2対3と1点差に詰め寄ります。
9回、3番手・矢崎投手はしっかりと三者凡退に抑え、打線の奮起を待ちます。
しかしその裏、打線は三者凡退に倒れて試合終了。3回にオスナ選手のタイムリーで同点に追いつくも、4回に勝ち越しを許します。2点を追う8回に武岡選手のタイムリーで1点差に詰め寄るも、反撃及ばず、2対3で敗れました。
勝利投手 | ![]() |
グリフィン(2勝0敗0S) |
---|---|---|
セーブ投手 | ![]() |
マルティネス(1勝0敗12S) |
敗戦投手 | ![]() |
ランバート(1勝3敗0S) |
本塁打 | ![]() |
|
![]() |
若林 楽人 3号 ソロ(1回)浅野 翔吾 1号 ソロ(8回) |
![]() |
ランバート、小澤 怜史、矢崎 拓也 - 古賀 優大 | |
![]() |
グリフィン、田中 瑛斗、中川 皓太、大勢、マルティネス - 岸田 行倫 |
後日、公式記録に修正される場合があります
チケット購入
試合日程・結果
観戦・イベント
選手情報
グッズ購入
公式ファンクラブ Swallows CREW【スワローズクルー】
アカデミー
社会貢献活動
球団情報